オートパーラー シオヤ

今日は親友Yas氏とプチツーリングに行って来ました。
午前6時に手賀沼の「道の駅しょうなん」で待ち合わせです。
目的地は成田にある「オートパーラー シオヤ」です。
オートパーラーとは?
a0242931_14575975.jpg

店内にはテーブルと椅子、旧型の自動販売機が数台、稼働していない物も有ります。
a0242931_1543695.jpg

a0242931_1551584.jpg

天ぷらそばとチーズバーガー頂きました。残念ながらうどんは売り切れ・・・
a0242931_1564818.jpg

a0242931_1572693.jpg

おそばもハンバーガーもなかなか美味しい!!
以前は高速道路のSAなどにもこんな自販機が有りましたね(たしかグーテンバーガー)
とてもノスタルジックな空間です。
夕暮れ時とか深夜に行くとぐっと良い雰囲気だと思います。
昭和の気分を味わい、Uターン渋滞に巻き込まれないように
早めにシオヤを後にして利根水郷ラインを流して帰途に。
a0242931_15191419.jpg

ツクツクボウシを発見!
a0242931_15161996.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-16 17:52 | バイク  

<< 桃のショートケーキ ブルーベリータルト >>