カテゴリ:お菓子( 131 )

 

イチゴのロールケーキ

3月なのにまだまだ寒い日が続いてます。
 
シフォン生地のイチゴロールを作ってみました。
a0242931_1401535.jpg

[PR]

by nyago750 | 2014-03-08 01:41 | お菓子  

いちごショートケーキ

昨日はすごい雪でした
いつもは1時間で帰ってこられるのに3時間もかかりました・・・
そんな帰り道にイチゴを買いショートケーキを作りました。
a0242931_2339163.jpg

そろそろ使わないとと思っていた冷凍したスポンジを使いきれて良かった~
クリームもモンブラン口金でささっと(雑・・・)済ませてしまいました。
[PR]

by nyago750 | 2014-02-09 23:45 | お菓子  

シャルロット・フレーズ

今日は新しいお菓子にチャレンジです。
シャルロット・フレーズです。
a0242931_216696.jpg

ビスキュイが上手く焼けなくて、ちょっとちがう物になってしまいました・・・
これはリベンジしないと!
[PR]

by nyago750 | 2014-01-31 02:20 | お菓子  

ドーナツ

揚げたてのドーナツが食べたくて作ってみました。
a0242931_8233723.jpg

型抜きしないで作ったのでカッコ悪い!しかも焦げてる・・・・
でも揚げたてはサクサク、ふわ~で美味しいです!

こちらは残り少なくなったリンゴで作ったタルトです。
台をキッシュの残りの生地で作ったので前回と違った食感、こちらもいい感じでした。
a0242931_8274456.jpg

[PR]

by nyago750 | 2014-01-18 08:30 | お菓子  

キッシュとショートケーキ

今日は久しぶりにキッシュを作ってみました。
ベーコンとマッシュルームのシンプルキッシュです。
a0242931_2443351.jpg

ケーキはイチゴのショートケーキです。
こちらもイチゴと生クリームのシンプルショートケーキです。
a0242931_2471223.jpg

[PR]

by nyago750 | 2014-01-13 02:48 | お菓子  

ブッシュドノエル

今年のクリスマスはブッシュドノエルを作ってみました。
a0242931_839576.jpg
a0242931_8402155.jpg

中身はショコラ生地に生チョコクリームのロールケーキです。
a0242931_8403683.jpg

これで今年のケーキは作りおさめかな~
[PR]

by nyago750 | 2013-12-29 08:43 | お菓子  

ラフランスのケーキ

先日、知人から頂いたラフランスを使ってケーキを作りました。
a0242931_2255595.jpg

ショコラ生地にチョコ生クリームとラフランス、なかなかの相性でした。
[PR]

by nyago750 | 2013-12-24 02:30 | お菓子  

リンゴのタルト

今年も福島からリンゴが届きました。
今年のリンゴも大きくて甘味、酸味のバランスが素晴らしいリンゴです。
お菓子にするには勿体ない感じがしますが・・・
リンゴのタルトを作ってみました。
a0242931_2215984.jpg

美味しいリンゴはお菓子にしてもおいっしいです!
[PR]

by nyago750 | 2013-12-17 02:26 | お菓子  

秋のケーキ

知人から栗と紅芋を頂いたのでそれぞれで
お菓子を作ってみました。

こちらはモンブランンのタルトです。
a0242931_393657.jpg

タルト生地にカスタードクリーム、ショコラスポンジ、生クリーム、マロンクリームが入ってます。

こちらは紅芋のスイートポテトです。
a0242931_3134939.jpg


秋らしくハイカロリーな感じです!・・・
[PR]

by nyago750 | 2013-10-25 03:16 | お菓子  

ビスケットとコーヒーロール

久しぶりにビスケットを焼いてみました。
バターたっぷりのプレーンビスケットです!
a0242931_1348896.jpg


こちらはお昼用のコーヒーロールです。
形がばらばら・・・・
でも焼きたては美味しいです!
a0242931_13492096.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-10-03 13:50 | お菓子