カテゴリ:お菓子( 131 )

 

バターケーキ

今日はバターケーキを2種類作りました。

バナナのバターケーキです。
バナナを乗せて焼いてみました。
a0242931_3361.jpg


こちらはチョコとアールグレイのバターケーキです。
しっとり感不足・・・・
a0242931_33266.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-09-30 03:07 | お菓子  

チーズケーキ

今日は久しぶりにチーズケーキを作りました。

タルト生地を焼き、チョコといちごのチーズケーキにしました。
いちごはストロベリーパウダーを使いました。
a0242931_21571256.jpg

あんまりマーブル模様が出てませんね・・・・
a0242931_21563743.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-09-23 21:59 | お菓子  

ガトーショコラ

久しぶりにガトーショコラを焼きました。
少し涼しくなってくるとチョコのケーキが食べたくなります。
a0242931_23213258.jpg


先日メッシュ型を譲って頂きました。
早速いくつか焼いてみました。
a0242931_23221757.jpg

デニッシュパン 
ちょっと面倒ですがバターたっぷりで美味しいです!
a0242931_23223933.jpg

ココア生地の渦巻きパン
外側カリッと中はふんわりです。
a0242931_23291817.jpg

なかなか上手く焼けませんが色々焼いてみようと思います。
[PR]

by nyago750 | 2013-09-12 23:23 | お菓子  

メロンショートケーキ

メロンをたくさん頂いたので
メロンショートケーキを作りました。
a0242931_3144934.jpg

暑いと作業が雑になりがちでダメですね・・・・
[PR]

by nyago750 | 2013-07-19 03:19 | お菓子  

バターケーキ

最近よくバターケーキを焼くようになりました。
今回のチョコマーブルケーキはアーモンドプードルではなく
へーゼルナッツパウダーを混ぜてみました。
a0242931_2414683.jpg

アーモンドよりサックリして風味がチョコによく合います。
[PR]

by nyago750 | 2013-07-05 02:46 | お菓子  

シナモンロール

今日はシナモンロールです。
前回はコーヒーロールにしましたが、今回は生地の半分をシナモンロールにしました。
パウンド型に並べて焼いてみました。
a0242931_051294.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-06-18 00:53 | お菓子  

バナナのタルト

今日のおやつは
バナナのタルトです。
カスタードと生を合わせたクリームとバナナだけのシンプルなタルトです。
a0242931_8374783.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-06-15 08:37 | お菓子  

バナナのロールケーキ

余った卵白の消費もあってロールケーキを作りました。
このショコラ生地は小麦粉を使わずに卵とココアで作ります。
生クリームとバナナをロールしました。
やっぱりチョコとバナナは相性が良いです!

a0242931_11432773.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-06-13 11:43 | お菓子  

コーヒーロール

先日、はじめてパンに挑戦してみました。

発酵とか面倒で二の足を踏んでたのですが、作ってみると意外に楽しい!
かもめ食堂のシナモンロールのレシピでシナモンのところをトラブリにしました。
a0242931_2283927.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-06-10 02:32 | お菓子  

シュークリーム

久しぶりにシュークリームを作りました。
生地はクッキータイプです。
a0242931_8374210.jpg

クリームはカスタード+生クリーム
イチゴの酸味が良く合います。
a0242931_8392124.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-06-07 08:39 | お菓子