カテゴリ:バイク( 14 )

 

仔猫

先日Yasさんの家にやってきた仔猫「豆助」君に会いに行ってきました。
その前に成田にあるオートパーラー「シオヤ」までプチツーです。
道の駅しょうなん(沼南)で待ち合わせです。
a0242931_3121437.jpg

シオヤに到着~
a0242931_3144346.jpg

年代物の自動販売機ばかりの店内で、てんぷらそばとチーズバーガーを食べました!
a0242931_3171248.jpg

なんとも良い雰囲気です。
a0242931_3194888.jpg


Yasさん宅で豆助君とご対面です!!
a0242931_3213510.jpg

ちっちゃくてカワイイ!!
まだ4ヶ月!とっても元気でやんちゃ君です!!
少しもじっとしててくれません(写真が撮れない・・・・)
a0242931_325853.jpg

a0242931_3294325.jpg

また遊びに行きますね~!
[PR]

by nyago750 | 2013-09-15 13:30 | バイク  

オイル交換

今日はゼファーのオイル交換です。
その前に朝ごはんは久しぶりのマフィンです。
バナナマフィンとチョコチップ入りのバナナマフインです。
a0242931_2362898.jpg


今回交換するオイルはKawasaki純正オイルR4です。
a0242931_2393017.jpg

オイル交換のついでにマフラーをまたヨシムラのドラッグサイクロンに戻しました。
a0242931_2413387.jpg

さすがにヨシムラのマフラーは乗り易いです、低速でのギクシャクした感じが
無くなりとてもスムーズ!またしばらくコレで走ってみようと思います。

福島から届いた桃でショートケーキを作ってみました。
クリームはカスタード+生クリーム、トッピングは桃と生クリームです。
a0242931_2463299.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-08-18 02:52 | バイク  

ドゥカティマガジンデー

先日、ロッシマンさんのお誘いで、袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる
ドゥカティマガジンデーのイベントに行って来ました。
朝7時半に京葉道路の幕張PにロッシマンさんとYasさんと集合です。
パーキングで朝ごはんを食べて出発です~
イベント会場はドゥカティだらけ!(当たり前です)私とYsaさんはかなりのアウェー感・・・
a0242931_043447.jpg

こんなドゥカティから
a0242931_0451422.jpg

こんなドゥカティまでドゥカティだらけです!カッコイイなあ・・・
a0242931_047361.jpg

ハイパーモタードのデモラン!ライテクが凄すぎです!!
a0242931_0484439.jpg


ドゥカティをたっぷり堪能して、美味しい魚を食べに鴨川に抜けました。
鴨川に来たら海ですよね~
a0242931_051502.jpg

天気は良いし、人も少なくて気分は最高でした!
やっぱり海は良いですね~
a0242931_0535242.jpg


今日の皆さんのバイクは
ロッシマンサンのドゥカティ・ムルティストラーダ
a0242931_056104.jpg

YasさんのTZR250
a0242931_057141.jpg

私のゼファー750
a0242931_0573984.jpg

ひさしぶりにバイクに乗ったな~って感じで
凄く楽しい1日でした!また走りに行きましょう!
a0242931_0594013.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-07-23 01:02 | バイク  

タックロール

だいぶ春らしい気候になってきました、バイクのシーズン到来です!!
今日はゼファーのシートを交換しました。
今まで付いていたデイトナのシートはカッコイイのですが
アンコが薄く長距離のツーリングだとちょっとお尻が痛い・・・・
そこで純正シートの表皮をタックロールに張替え(自分で張り替えました)
快適仕様にする為に交換です~

その前に朝ごはん!
今日は全粒粉のワッフルに昨日作ったイチゴジャムと生チョコをトッピングです。
a0242931_3151012.jpg


シート交換終了~
なかなか良い感じです!
a0242931_3172075.jpg

次のツーリングが楽しみです。
[PR]

by nyago750 | 2013-03-22 03:22 | バイク  

2013初ツーリング

まだまだ寒いですが今年初のツーリングにYasさんと行って来ました。
目的地は三浦半島の城ヶ島です。

今日はロータスのショップ「HAPPY」さんのツーリングがあり大黒PAで集合とのことで、
ロータス・ヨーロッパ乗りの友人Hiroサンに会いに大黒PAへ!
Hiroサンのヨーロッパ!とにかくカッコイイ!!
a0242931_1187100.jpg

日曜日の大黒PAって凄いですね~めずらしい車たちでいっぱいです!
アルピーヌや
a0242931_122528.jpg

ストラトスやカウンタック、トヨタ200GT、アルファなどなど!!
a0242931_1233618.jpg

しばらく車たちを眺めて楽しみHiroサン達をお見送り~我々も出発です!
a0242931_128328.jpg


城ヶ島での目的は、三崎のマグロです!
今回は「かねあ」さんで昼食です
a0242931_133331.jpg

ねぎとろ丼と地魚のお刺身を頂きました
a0242931_1351691.jpg

マグロ、イシダイ、メジナ、地ダコ、コウイカの盛り合わせ!旨い!!です~
a0242931_1401170.jpg


食後に周辺を散策
城ヶ島灯台です
a0242931_143455.jpg

海岸から富士山が綺麗に見えました!
a0242931_1442725.jpg

この後陽が落ちて寒くならないうちに早めに引き上げました。
往復250キロ弱のツーリング、渋滞もなく快適な1日でした~
この心地よい疲れ、やっぱりバイクはサイコーです!!
Yasさん次は春にまた行きましょう!
[PR]

by nyago750 | 2013-02-18 01:54 | バイク  

箱根ツーリング

先日Yasさんと箱根にツーリングに行って来ました。
今回のルートは
海老名SA集合→小田原厚木道路・小田原西IC→ターンパイク→
伊豆スカイライン・亀石IC→道の駅「伊豆のへそ」→国道136→国道1→芦ノ湖→
県道75→国道138・千石原→乙女道路→御殿場IC→海老名SA解散

今回のYasさんのバイクはTZR250(1KT)青春の2stです!!
a0242931_18203452.jpg

平日なのでターンパイクはガラガラです。
天気予報は晴れのはずだったのに小雨が降ってきました
それなりの装備で来たのですが寒い>>>
a0242931_18221468.jpg


a0242931_18231100.jpg

伊豆スカイラインに入る頃には天気も回復!陽射しも出てきました。
a0242931_18241726.jpg

ここの高さってスカイツリーと同じ位??
a0242931_1828597.jpg

ここから伊豆大島や房総半島が見えるはずなんですが・・・
a0242931_1830141.jpg

芦ノ湖に到着、また天気が悪くなってきました・・・
a0242931_18305226.jpg

芦ノ湖神社の鳥居、この辺りの紅葉は終わり間近、すべり込みセーフな感じです。
a0242931_18313358.jpg

湖畔の廣志屋さんの公魚(ワカサギ)フライ定食
芦ノ湖で獲れたワカサギ!美味しいかったです!
a0242931_1831555.jpg

この後千石原を眺めながら走り御殿場ICへ。
この日はこの秋一番の冷え込みだったそうで・・・
寒かったですがやっぱりバイクは気持ち良いです、バイク最高ー!
[PR]

by nyago750 | 2012-11-22 19:01 | バイク  

連休

巷では三連休だったようですが
私は普通~に仕事でした。
でもこんな休日の出勤に楽しみも有ります。
バイク通勤です!平日混んでいる道も休日ならスムーズに走れます。

今日は久しぶりに雨の心配もなくバイク通勤日和!
だいぶ秋らしくなりYシャツにジャケットでは少し寒いくらいでした。
a0242931_230887.jpg

夕方を過ぎると同じ新宿とは思えない位に都庁方面は静かです。
今日の都庁は紫色にライトアップされていました。
a0242931_237689.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-09 02:38 | バイク  

会津磐梯ツーリング2

ツーリング2日目良い天気です!
天気が心配だったのですが晴れ男ロッシマンさんのおかげです~

桧原湖ということでパックロッドを持ってきたので
早速ホテルの庭の桟橋へ(ロッシマンさんが釣ってます~)
a0242931_11122275.jpg

小さいのばかりでしたが釣れました!
スモールマウスバスです。
a0242931_1114956.jpg

朝の風が気持ち良いです。
a0242931_11152937.jpg

午前10時出発です。
レークラインからスカイラインへ向かいます。
a0242931_11183651.jpg

山の上は涼しいです!気持ち良い!!
a0242931_11185732.jpg

浄土平の景色は素晴らしいです
a0242931_11191355.jpg

スカイラインを下りて昼食
115号を土湯へ、土湯トンネルを抜け
母成グリーンラインを通り磐越道の磐梯熱海から高速に乗ります。
佐野SA、もうすっかり暗くなってしまいました。
a0242931_11313065.jpg

2日間で800キロのツーリングももうすぐ終わり・・・
皆さんお疲れ様でした!

午後7時半、家に着くと福島の実家から桃が届いていました。
帰省した時にまだ出来ていなかった飯坂湯野の川中島
今シーズン最後の桃です。
a0242931_1141546.jpg

福島はやっぱり凄く良い所です!
今回のルートは紅葉のシーズンには最高に綺麗ですよ!
皆さんも是非福島へお出かけ下さい!!
[PR]

by nyago750 | 2012-09-11 02:30 | バイク  

会津磐梯ツーリング

9月8日9日と1泊2日のツーリングに行って来ました。
今回のメンバーは
CB750Fのロッシマンさん
TRX850のYasさん
ゼファー750の私の3人です。
午前7時に東北自動車道蓮田SAに集合です。
西那須野塩原で高速を下りて国道400号へ
a0242931_10215526.jpg

那須のもみじ谷大吊橋を見学
a0242931_1030812.jpg

結構スリル有ります・・・
a0242931_10531247.jpg

a0242931_1032771.jpg

国道121号に入り「道の駅たじま」で昼食
南会津を走って尾瀬街道「三島宿」で休憩
a0242931_10485887.jpg

只見川の流れが見えます。
a0242931_10492670.jpg

会津柳津、会津坂下、会津若松を抜け磐梯山ゴールドラインへ
ゴールドラインを下りると桧原湖です!
午後5時ホテルに到着です。
a0242931_10584126.jpg

今回のホテルは磐梯桧原湖畔ホテルです、ホテルの窓からは桧原湖が見渡せます。
a0242931_10594923.jpg

夕飯を食べ温泉に入り、明日にそなえます。
a0242931_1131249.jpg


明日へ続きます。
[PR]

by nyago750 | 2012-09-10 11:06 | バイク  

オートパーラー シオヤ

今日は親友Yas氏とプチツーリングに行って来ました。
午前6時に手賀沼の「道の駅しょうなん」で待ち合わせです。
目的地は成田にある「オートパーラー シオヤ」です。
オートパーラーとは?
a0242931_14575975.jpg

店内にはテーブルと椅子、旧型の自動販売機が数台、稼働していない物も有ります。
a0242931_1543695.jpg

a0242931_1551584.jpg

天ぷらそばとチーズバーガー頂きました。残念ながらうどんは売り切れ・・・
a0242931_1564818.jpg

a0242931_1572693.jpg

おそばもハンバーガーもなかなか美味しい!!
以前は高速道路のSAなどにもこんな自販機が有りましたね(たしかグーテンバーガー)
とてもノスタルジックな空間です。
夕暮れ時とか深夜に行くとぐっと良い雰囲気だと思います。
昭和の気分を味わい、Uターン渋滞に巻き込まれないように
早めにシオヤを後にして利根水郷ラインを流して帰途に。
a0242931_15191419.jpg

ツクツクボウシを発見!
a0242931_15161996.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-16 17:52 | バイク