カテゴリ:音楽( 6 )

 

石川周之介さんライブ

昨日は渋谷Liaisonカフェでの石川周之介さんのライブに行って来ました。
新年から大好きな石川さんからのライブのお誘い!
今回はテナーサックスだけでなくギターもなので嬉しすぎです!!
テナーサックスもですがボサノヴァギターがまたカッコイイのです!
加治さんのギター、津島さんのパーカッション、Yukiさんのヴォーカルも最高でした~
a0242931_1562570.jpg

shumusic trio LIVE
石川周之介(Sax/Fl/Gt)
加治雄太(Gt)
津島周平(Per)
ゲスト:yuki (Vo)
DJ: ナカジマテツヤ
[PR]

by nyago750 | 2013-01-13 15:14 | 音楽  

ザ・ショッキング ライブ

今日は渋谷JZ Bratでのザ・ショッキングのライブに行って来ました。
ショッキングのSAX長野次郎さん井出慎二さんお誘い頂き有難うございました!
a0242931_2263741.jpg

a0242931_2272543.jpg

今回はザ・ショッキングのニューアルバム「GO TO THE SATCHMO WORLD」
の先行発売もあり、ライブの内容もアルバムからの曲が中心でした。
サッチモ(ルイ・アームストロング)のおなじみのナンバーが多く楽しいライブでした!
a0242931_2332428.jpg

やっぱりライブは最高ですね~
[PR]

by nyago750 | 2012-12-17 02:36 | 音楽  

Akira君

今日は久しぶりにRIDDIMATESのAitoSax Akira君が遊びに来てくれました!
a0242931_21401148.jpg

おっシブい!でも長続きしないのがイイです!!
10月17日にRIDDIMATESの新譜 “LOST ONENESS”がリリースされます~
a0242931_2142849.jpg
 
Akira君に頂いたお土産
旭川の銘菓「き花」初めて食べましたが
アーモンドガレットの間にホワイトチョコがサンドされていてとても美味しい!!
a0242931_2153391.jpg

ジョエル・ロブションのお菓子まで!超嬉しいです~!!
a0242931_21553511.jpg

久しぶりに作ったラザニアを食べつつ
Saxの事やバンドの事等々面白い話がたくさん出来て
とても楽しい時間でしたAkira君ありがとう!
a0242931_222085.jpg

Akira君に食べてもらおうと作ったのですが大失敗で食べてもらえず・・・
再度作った桃のロールケーキです。こうなる予定だったのに!
a0242931_2271117.jpg

次回はちゃんと作るから食べに来て下さいね!
a0242931_22111899.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-09-06 22:18 | 音楽  

ライブ

3月19日に渋谷O-EASTでの
野宮真貴30周年記念ライブ「30」に行ってきました。

野宮真貴さんの全く変わらない歌声とスタイルにビックリ!
このライブの音楽監督の中塚武さんのアレンジが素晴らしかったです!!
当時の私は「渋谷系」の音楽を好んで聴いていたわけではありませんが
野宮真貴さん加入後のピチカート・ファイヴの曲はよく耳にしていました。

その頃いちばん印象に残っているのはやっぱりこれですね~

a0242931_19234636.jpg

40周年ライブでも野宮真貴さんは変わらないんだろうな~!
[PR]

by nyago750 | 2012-03-20 19:34 | 音楽  

角松敏生 REBIRTH 1

本日発売になった角松敏生さんのニューアルバム
REBIRTH 1 ~re-make best~

高校生の頃からずっと聴いている角松敏生さんの音楽
10代後半~20代によく聴いていた音楽はずっと色褪せないですね。
夏、海、都会の夜!バブリーな感じがとっても良いです!
今こんなサウンドを発信できるのは角松敏生さん以外いないでしょう!
a0242931_15234551.jpg


角松敏生さんも30周年!これからもCitylights Dandyな音楽を作り続けて欲しいと思います。
こちらは2010年のアルバム収録曲です。

[PR]

by nyago750 | 2012-03-14 15:53 | 音楽  

石川周之介さんLIVE

昨日はいつもお世話になっている石川周之介さんの
「第2回☆ 石川周之介 リサイタル- 俺がジャイアン? Who's the giant?-」
を渋谷JZ Bratへ見に行って来ました!

凄く楽しくて素晴らしいライブでした!
出演されていた皆さんホントに素晴らしいです!!
特に佐藤大輔さん(vo)、Keikoさん(p)素敵でした!もうファンになってしまいました。
a0242931_22274256.jpg

ライブ終了後石川さんと
a0242931_2230727.jpg


そして一昨日作った
チョコチップ入りマフィンとプレーンスコーンです。
お菓子を作っていると元気が出ます。
a0242931_22372786.jpg

a0242931_22374713.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-01-15 22:40 | 音楽