カテゴリ:日々の事( 27 )

 

豆ちゃん

年末にYasさんからジムニーを買ったとの連絡をもらい
年が明けて早速見せてもらいにYasさん宅へ行ってきました。
a0242931_1222738.jpg

お~カッコいい!
軽とは思えないワイルドさ!K6Aエンジンで走りもGoodです!!
2輪も良いけど4輪で走ツーリング行きましょう!

そして豆ちゃんと再会です!
a0242931_123554.jpg

大きくなったね~
でもまだまだ元気いっぱいな仔猫!!
a0242931_12262740.jpg

a0242931_1227619.jpg
a0242931_1228137.jpg

豆ちゃんにいっぱい遊んでもらいました、満足~
[PR]

by nyago750 | 2014-01-04 12:36 | 日々の事  

ひろしまや

今日は久しぶりに流山にあるお好み焼きの店「ひろしまや」さんへ行って来ました。
25年位前に初めて「ひろしまや」さんのお好み焼きを食べた時からずっと変わらない美味しさです!!

定番の大根サラダはシャッキシャキです!
a0242931_2544247.jpg

こちらはイカ天そば
もう幸せ!!な美味しさです!
a0242931_2584658.jpg

こちらはネギ乗せそば
ネギたっぷり味もボリュームも最高です!
a0242931_314617.jpg

久しぶりに「ひろしまや」さんの味を堪能して大満足でした。
[PR]

by nyago750 | 2013-06-21 03:11 | 日々の事  

ゴントラン シェリエ

18日に新宿サザンテラスにオープンしたゴントランシェリエ
クロワッサン系のパンがとても美味しいお店です!
早速オープン初日の仕事帰りにクロワッサン、パンオショコラなどを買って帰りました!
帰り道にこんなお店が出来てしまうと散財してしまいそう・・・
a0242931_2444279.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-06-20 02:45 | 日々の事  

コペンのマフラー交換

先日コペンのマフラーを交換しました。
ノーマルのままでも良いかな~と思ってましたが
某オークションで新品が安く出品されていたのでつい・・・

コペンをジャッキアップしてウマをかけて作業を開始!
作業は楽勝~と思っていましたがさすがに10年物のナット
ナメました・・・・
救世主の登場!ナットツイスターです。
a0242931_0205815.jpg

こんなにナメたナットも一発で回りました!凄いです!!
a0242931_0223221.jpg

10年物のボロボロになったガスケットをこそぎ取ってフランジをキレイにします。
・・・あんまりキレイになりません。
a0242931_025556.jpg

心配なので液体ガスケットを塗ります
コレでフランジに貼り付けちゃうと作業も楽ちんになります。
a0242931_0273546.jpg

やっとマフラーを取り付けられます!
手前がこれから取り付けるブリッツのニュルスペックKです!
太い、太過ぎかも・・・
a0242931_0343265.jpg

さすがにメーカー品!ピッタリです!!
a0242931_0371642.jpg

ウマとジャッキを外して作業終了~
a0242931_0382251.jpg

見た目より音量は静かでノーマルとあまり変わらない位です
走った感じは今までよりアクセルのオンオフ時のもたつきが無くなったようです。
あんまり爆音マフラーも困っちゃうのでコレ位が丁度良い感じです!
[PR]

by nyago750 | 2013-05-29 00:54 | 日々の事  

いちご狩り

先日、千葉の館山にいちご狩りに行って来ました。

今日の品種は「あきひめ」と「やよいひめ」の2種類です。
さあ食べます!!
a0242931_171367.jpg

こちらが「あきひめ」
a0242931_18843.jpg

果肉が柔らかく甘くてジューシー!
実が大きくても味は繊細です!
a0242931_1144620.jpg

花もかわいいですね~
a0242931_1114250.jpg

こちらが「やよいひめ」
ちょっと酸味があって香りが良いです!
a0242931_1123475.jpg

花が大きくうすピンクです。
a0242931_116925.jpg

30分食べ続け3パック分くらいは食べた気がします!
いちごをこんなに食べれるなんて幸せ~

さらに食べます、館山にきたらここです「BINGOバーガー」!
a0242931_1193219.jpg

こちらはビーフカツサンド!レアな和牛が美味しい!
a0242931_1212576.jpg

こちらはベーコンバーガー!ボリュームだけじゃなく美味しい!!です!
地元の野菜と100%和牛のパテ!美味しいはずです。
a0242931_1245764.jpg

こちらがBINGOバーガー最高です~
a0242931_1242192.jpg

房総に来ると食べ過ぎに注意しないと・・・・
[PR]

by nyago750 | 2013-02-08 01:30 | 日々の事  

出張

先週末に長野県の飯田に出張で行って来ました。
今回は車で移動だったので高速で雪が降ってきた時にはドキドキでした。
お昼に時間があったので美味しいと評判のお蕎麦屋さんへ
雪が降ってて良い感じです。
a0242931_1444836.jpg

a0242931_145682.jpg

お値段もリーズナブル!
a0242931_1453548.jpg

天ざるを頂きました。冷たいお蕎麦を海老天入りの熱いつけ汁につけて食べます!
お蕎麦もつけ汁も美味しい!!
a0242931_1455590.jpg

翌日は快晴!スキー場に行きたいのを我慢・・・・・
a0242931_1462520.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-01-30 01:55 | 日々の事  

Frutasさんへ

先日久しぶりに門前仲町のFrutas さんに行ってきました。
今回は洋ナシのパフェとあまおうのパフェです。
美味しい果物のパフェはサイコーです!
a0242931_959099.jpg

a0242931_9594567.jpg

a0242931_9582524.jpg

a0242931_1001350.jpg

[PR]

by nyago750 | 2013-01-12 10:03 | 日々の事  

出張

急に日曜1日だけ福岡で仕事に・・・
土曜の夕方に羽田を出発です。
夕方の空港って何だか良い感じです~
初めてB787に乗りましたが快適でしたよ!
a0242931_2405425.jpg


福岡の夜といえば「もつ鍋」です
このあとちゃんぽん麺を入れ、さらにご飯と卵で雑炊に!!サイコーでした。
a0242931_244746.jpg


日曜日、昼食の帰りに福岡国際マラソンに遭遇~
有名な公務員ランナーさんが走ってました
a0242931_2454031.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-12-04 02:49 | 日々の事  

休日

昨日の休みは朝から良い天気!!
気分良く朝食を作ります。
最近お気に入りのリコッタチーズのパンケーキです。
a0242931_22512899.jpg


お昼前に車で栃木県の太平山まで出掛ける事にしました。
佐野藤岡ICで高速を下りて、道の駅「みかも」でお昼にします。
野菜たっぷりラーメンを頂きました
赤いスープはトマト味!野菜がいっぱいの優しい味ですが麺との相性も良く美味しかったです。
スープも全部飲んでしまいました!!
a0242931_2311139.jpg


太平山葡萄団地に行ってみましたが、もうシーズンも終わり・・・
一軒だけおじさんが作業しているぶどう園を発見!無事に葡萄を買うことが出来ました。

その後太平山へ向かいます。
太平山からの眺め!
a0242931_23104282.jpg

ここでの楽しみはコレです。
名物のお団子と厚焼き玉子(凄く美味しい!)~外のテーブル(ちゃぶ台)で頂きます!
焼き鳥やお蕎麦も美味しいのですが今日はこれだけにしました。
a0242931_23125245.jpg

a0242931_23131052.jpg

お団子の美味しい「いづみ家」さんです。
a0242931_2322199.jpg

いづみ家さんのアイドル「ちゃい君」です。
側溝に落っこちていた小さなちゃい君をいづみ家さんが保護されたそうです。
なつっこくて可愛い~
a0242931_23311419.jpg

紅葉にはまだ早かったですが、美味しいドライブでした。
[PR]

by nyago750 | 2012-10-30 23:39 | 日々の事  

海釣り

今日は友人bata3と東扇島西公園へ釣りに行って来ました。
深夜2時頃に到着、早速竿を出します。
が、あまり反応が良くないです・・・
青物が入ってきても良い季節だと思うのですが、ナブラも無し。
釣り人はかなりいるのですが皆さんイマイチな様子でした。
結局朝9時頃までで終了~カサゴ2匹とワタリガニのみでした・・・残念。
a0242931_2016795.jpg

a0242931_20164811.jpg

20センチ位のカサゴ。この後リリースしました。
a0242931_2019062.jpg


日が落ちてからバイクでひとっ走りラーメン屋さんへ。
この季節バイクに乗るは快適な気温、キンモクセイの花の香りも良いですね~
北海道ラーメンの「コシ屋」さんです。
a0242931_20252310.jpg

みそジャンメンを頂きました。
野菜たっぷり、角切りのチャーシュ入り、ちょっと辛めで美味しいのです!!
a0242931_20283458.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-20 20:30 | 日々の事