カテゴリ:日々の事( 27 )

 

くまモン

14日から2泊3日で熊本へ出張に行って来ました。
街中にはくまモンがいっぱい
a0242931_312029.jpg

初の熊本でしたが観光的な事は全く出来ず・・・
街中のラーメン屋さんにも行けなくて帰りの空港で熊本ラーメンを食べました。
a0242931_3162367.jpg

熊本土産、ご飯の友は現地の人のオススメの一品です!
じゃことゴマと海苔の風味のふりかけでご飯がすすんでヤバイです・・・
a0242931_3194473.jpg

熊本は良い所ですね、水が美味しいからか食べ物がみんは美味しかったです。
しかしくまモン体操を躍る事になるとは・・・

[PR]

by nyago750 | 2012-09-18 03:31 | 日々の事  

福島へ

8月29日30日と実家の福島へ行って来ました。

今回は先日うちにやってきたcopenで初の遠出です。
a0242931_150357.jpg

朝から佐野でお約束のラーメン!
a0242931_15137100.jpg

実家のニャンコ、レオ君こんにちは~
a0242931_1533174.jpg

暑くてバッタリ・・・
a0242931_154521.jpg

池の鯉たちは元気です!
a0242931_156730.jpg

飯坂の桃屋さんへ行く予定だったのですが、「まどか」が終わって
「川中島」がまだ出来ていないとの事、あきらめて近所の農協で桃を購入!
ピンクのクッション入りが「まどか」それ以外が「川中島」です、
黄色いのの名前を忘れてしまいました・・・
a0242931_222397.jpg

その後お墓参りへ
お寺の手前の草だらけの所は以前は田んぼでした。
放射線量が高くお米を作っても食べられないのでこんな状態に・・・
きっと誰も責任を取らないでうやむやになってしまうんだろうな。
a0242931_285776.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-09-02 02:12 | 日々の事  

夏の花

赤いハイビスカスが咲きました。
a0242931_2215697.jpg

ブーゲンビリアも咲きだしました
a0242931_223024.jpg

南の島へ行きたくなります・・・
[PR]

by nyago750 | 2012-08-20 02:24 | 日々の事  

ハイビスカス

今日はハイビスカスがたくさん咲きました。
この花にはやっぱり強い陽射しが似合います。
a0242931_18133214.jpg
a0242931_1813473.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-09 18:14 | 日々の事  

房総へ

今日の朝ごはんは
バナナ入りスコーンです。
a0242931_1425248.jpg


房総へ向かって車で出発したのですが
中央環状線が渋滞・・・おかげでスカイツリーがよ~く見えました。
湾岸線に入ってからは順調な流れでした。
道の駅三芳付近、田んぼのグリーンと空のブルーが綺麗!
この黄色いスイスポとも来週でお別れ、最後のドライブでした。
a0242931_1491282.jpg

ニイニイゼミ発見
a0242931_15116.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-03 02:00 | 日々の事  

ロータス エラン

先日、親友Yas氏と久しぶりに会いました。
房総ツーリングぶりでしょうか。
Yas氏の愛車ロータス エランです。
a0242931_212277.jpg

去年私の知人からインテリアにでもと
ウェーバーのキャブレターを頂きました。(なんと未使用!)
a0242931_2154162.jpg

そのキャブレターがYas氏のエランにちょうど良いという事で
エランに搭載してもらうことになり
オーバーホールを経て無事にエンジンルームに!カッコイイです!!
a0242931_2223638.jpg

セッティングがバッチリ決まったらまた乗せてくださいネ!
[PR]

by nyago750 | 2012-07-19 02:31 | 日々の事  

釣り

今日は久しぶりに友人と二人で釣りに行って来ました。
場所は川崎の東扇島西公園です。

深夜2時前に到着!風が強くて寒いです)))
a0242931_21271650.jpg

夜のうちにカサゴを3匹釣り日の出です。
a0242931_2129944.jpg

凄い雲!昼間はだいぶ暖かくなり暑い位です。
カタクチイワシが大漁でした。
a0242931_21305544.jpg

イワシはお刺身と南蛮漬けで美味しく頂きました。
a0242931_21314967.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-05-13 21:33 | 日々の事  

翠松庵さんへ

今日はさいたま市桜区のお蕎麦屋さん
翠松庵さんへ行って来ました。
のどかな住宅街にあるので見付けにくいお店ですが
すごく美味しいお蕎麦が食べられます!
今日は天ぷらと蕎麦がき汁粉のセットを頂きました
天ぷらもお蕎麦もとても美味しいです!!
a0242931_1432399.jpg

こちらが蕎麦がき汁粉です。
ふわっとした蕎麦がきと甘さ控え目の汁粉が最高です!!
a0242931_1462540.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-04-27 01:47 | 日々の事  

ゼファーでかる~く

今日は良い天気!
せっかくの晴れなのでゼファーでかる~く出掛けてみました。

担担麺が美味しいと評判の「麺や双六」さんへ
汁なし担担麺を頂きました!ライスが1杯サービスなので
麺を食べ終わった後にご飯を入れて食べました。
辛いけど複雑な深い味で美味しかったです!
a0242931_22324180.jpg


辛いの後は甘い物~コメダ珈琲へ!!
a0242931_22354369.jpg

アイスコーヒーとミニシロノワール!幸せ~な気分!!
a0242931_22383139.jpg


そして今日のおやつは全粒粉ビスケットです。
食べすぎ・・・?
a0242931_22413582.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-04-18 22:43 | 日々の事  

ここは大好きな桜スポットの播磨坂です。
今年は凄く良いタイミングで行くことが出来ました。
a0242931_22422011.jpg
a0242931_22424695.jpg
a0242931_22431741.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-04-05 22:45 | 日々の事