カテゴリ:日々の事( 27 )

 

ホワイト餃子

久しぶりにホワイト餃子に行って来ました。
a0242931_8255469.jpg

見事な焼き上がり!味も食感も最高です~!
a0242931_8284842.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-03-27 20:30 | 日々の事  

仕事帰り寒いな~と思ったら雪がちらついていました。
雨よりは濡れなくて良いですが、やっぱり何も降ってない方が良いです。
早く暖かくならないかな~
a0242931_1135327.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-02-17 01:15 | 日々の事  

福島へ

法事の為、父の実家が有る福島へ行って来ました。
線量が高い事で有名な渡利地区です。
幸いな事に震災の被害は殆ど有りませんでしたが・・・
震災からもうすぐ1年、何も変わっていないようですが
原発事故後、色んな事が大きく変わってしまいました。
a0242931_0512583.jpg

a0242931_0545175.jpg

お寺も土を入れ替えたり、屋根を洗浄したりの除染をしたそうです。
やらないよりは良いと思いますが、裏山や墓地の除染もしなければ意味が無いのでは?
a0242931_055106.jpg

ここに安心して暮らせる日が来るのはいつになるのでしょうか・・・
a0242931_105818.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-02-13 01:06 | 日々の事  

愛光堂さんへ

昨年末に予約の電話がつながり(ビックリ!)2月の予約が取れたので
愛光堂さんへブレスレットを作りに行って来ました。
予約の12時に到着、お店で靖子さんとブレスレットの希望など
10分ほど打合せをして17時半の出来上がりを待ちます。

せっかく自由が丘に来たので散策してみました。

熊野神社へお参りに
a0242931_238295.jpg


自由が丘ロール屋さんへ
a0242931_23102089.jpg

ロールケーキを色々購入
どれも美味しかったです~!
a0242931_2311222.jpg


セントクリストファーガーデンへ
a0242931_23125610.jpg

スコーンと紅茶を購入
スコーンは薄味ですがサクふわで美味しかったです!
紅茶はブレンドティーのクイーンヴィクトリアです。くせがなくてとても美味しいです!
a0242931_2319514.jpg


靖子さんに作って頂いたブレスレットは希望通りの出来上がりでした!
使われている石は、ペリドット、プレナイト、アパタイト、翡翠、クリスタルクォーツ
ゴールドルチルクォーツ、セージニティッククォーツ、アメシストです。
a0242931_23181088.jpg

何だか色々頑張れそうな気がしてきました!
[PR]

by nyago750 | 2012-02-07 23:22 | 日々の事  

相模湖でワカサギ釣り

今日は会社の仲間と相模湖へワカサギ釣りに行って来ました。
ワカサギ釣りというと凍った湖に穴を開け寒い中の過酷な釣り
というイメージですが、今回はドーム船というゆる~い感じの釣りです。

今回お世話になった相模湖の天狗岩ボートさん
a0242931_21231637.jpg

カワイイ猫ちゃん達がお出迎え・・・というかご飯タイム
a0242931_21244866.jpg

朝日を浴びていざドーム船へ!
a0242931_2126841.jpg

これがドーム船です。お手洗いもちゃんと有ります。
a0242931_2127276.jpg

おお!釣れましたってワカサギじゃない・・・オイカワだよ
しかも今日の釣果はこれ一匹・・・
ワカサギの顔すら見れず、こんなにも釣れないなんて予想外でした。
周りの皆さんもほとんど釣れていません、濁りが強い為らしいです
あと今朝の富士五湖での地震の影響かも?(言い訳です)
a0242931_21322023.jpg

釣りは残念な結果でしたが、そんな暗い気分も吹っ飛ぶニャンコのカワイさ!!
a0242931_21335071.jpg

リベンジを誓い帰途につくのでした・・・
[PR]

by nyago750 | 2012-01-28 21:37 | 日々の事  

のらやさんへ

今朝の朝ごはんは
クレープです。

ツナサラダと
a0242931_20302265.jpg

イチゴと生クリームと
a0242931_20304516.jpg



お昼ごはんに気になっていたうどんやさん
「のらや」さんに行って来ました。
a0242931_2031858.jpg

湯飲みやどんぶり小皿すべてキャラクターのネコちゃんがらです!
a0242931_20331442.jpg

ソースカツ丼とカレーうどんのセットをいただきました。
a0242931_20364432.jpg

店内も古民家のままで落ち着きます。
a0242931_20411466.jpg

うどんも美味しいし、ねこ好きにはたまらないお店です、また行きたい!

帰りに「のらや」さんの近くの恋ヶ窪駅に寄って見ました。
恋ヶ窪ワークスという漫画が好きで一度行って見たいと思ってました。
a0242931_20463428.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-01-09 20:48 | 日々の事  

スカイツリー

1月1日0時過ぎにスカイツリーのライトアップを見てきました。

白のLED照明がシンプルで落ち着いた感じ
昼間見るスカイツリーよりずっと素敵に見えました。

個人的には東京タワーの方が好きですが
この存在感に時代の移り変わりを感じてしまいました・・・
a0242931_2182427.jpg


元旦から朝食の
全粒粉ビスケットとコーンマフィン
a0242931_21192047.jpg
a0242931_21194147.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-01-01 21:25 | 日々の事