<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ブルーベリーマフィンとタルト oishii

またブルーベリーのお菓子です
ブルーベリーマフィン
a0242931_1802349.jpg

ブルーベリーのタルト
a0242931_1814898.jpg

生チョコの上にブルーベリーヨーグルトムースを乗せました。
a0242931_183568.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-30 18:05 | お菓子  

ブルーベリーのシフォン

ブルーベリー入りのシフォンを焼いてみました。
水の分量を間違えたのかあんまりフワフワになりませんでした・・・
a0242931_024387.jpg

ブルーベリーのアイスとジャムと一緒に~
a0242931_0264699.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-25 00:28 | お菓子  

ブルーベリーアイス

先日ブルーベリーを大量に頂きました。
作ったジャムと生クリームでアイスを作りました。
アイスの下は蕎麦粉のガレットです。
a0242931_22401294.jpg

8月も残り1週間になりました。
桔梗が咲きましたがまだまだ暑日が続きそうです・・・
a0242931_22471768.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-23 22:48 | お菓子  

夏の花

赤いハイビスカスが咲きました。
a0242931_2215697.jpg

ブーゲンビリアも咲きだしました
a0242931_223024.jpg

南の島へ行きたくなります・・・
[PR]

by nyago750 | 2012-08-20 02:24 | 日々の事  

桃のショートケーキ

福島の実家から桃が届きました。
知り合いの果樹園さんの桃で抜群に美味しいのです!
a0242931_23161165.jpg

そのまま冷やして食べるのが一番美味しいと思いますが
桃のショートケーキを作ってみました。
a0242931_23235749.jpg

桃は白ワインとマリーブリザールのミントリキュールでゼリーにしてあります。
a0242931_23215452.jpg

スポンジはいつもの3段です
桃が美味しいので何にしても美味しい~
a0242931_23254490.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-17 23:35 | お菓子  

オートパーラー シオヤ

今日は親友Yas氏とプチツーリングに行って来ました。
午前6時に手賀沼の「道の駅しょうなん」で待ち合わせです。
目的地は成田にある「オートパーラー シオヤ」です。
オートパーラーとは?
a0242931_14575975.jpg

店内にはテーブルと椅子、旧型の自動販売機が数台、稼働していない物も有ります。
a0242931_1543695.jpg

a0242931_1551584.jpg

天ぷらそばとチーズバーガー頂きました。残念ながらうどんは売り切れ・・・
a0242931_1564818.jpg

a0242931_1572693.jpg

おそばもハンバーガーもなかなか美味しい!!
以前は高速道路のSAなどにもこんな自販機が有りましたね(たしかグーテンバーガー)
とてもノスタルジックな空間です。
夕暮れ時とか深夜に行くとぐっと良い雰囲気だと思います。
昭和の気分を味わい、Uターン渋滞に巻き込まれないように
早めにシオヤを後にして利根水郷ラインを流して帰途に。
a0242931_15191419.jpg

ツクツクボウシを発見!
a0242931_15161996.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-16 17:52 | バイク  

ブルーベリータルト

茨城の「道の駅ごか」でブルーベリーを買ったので
ブルーベリータルトを作りました。
a0242931_353972.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-15 03:07 | お菓子  

フィナンシェ

今日のおやつは
フィナンシェとクレームブリュレです。
 
フィナンシェは卵の白身、クレームブリュレは黄身だけを使うので
何となくこの組み合わせになってしまいます。
a0242931_23205418.jpg

a0242931_23221687.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-12 23:27 | お菓子  

ハイビスカス

今日はハイビスカスがたくさん咲きました。
この花にはやっぱり強い陽射しが似合います。
a0242931_18133214.jpg
a0242931_1813473.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-09 18:14 | 日々の事  

バナナマフィン

今日の朝ごはんは
バナナマフィンです。
半分はチョコチップ入りです。
バナナが有るとついつい作ってしまいます・・・
a0242931_23222650.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-08-03 23:24 | お菓子