<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ロールケーキ

今日のおやつは
コーヒーとマスカルポーネのロールケーキです。
a0242931_13391635.jpg

カフェクリーム、マスカルポーネクリーム、
カフェシロップに浸した生地をコーヒー風味の生地でロールしてあります。
a0242931_13424134.jpg

カスタードクリームを作った残りの卵白でフィナンシェを焼き
a0242931_13464026.jpg

余ったカスタードクリームをバナナマフィンに入れてみました。
a0242931_13493986.jpg

a0242931_1353948.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-09-27 15:34 | お菓子  

レアチーズケーキ

今日のおやつは
レアチーズケーキです。
グラハムクラッカーの台に
パイナップル、キウイ、バナナを入れたチーズケーキです。
a0242931_2544081.jpg


コペンにブースト計を取り付けました。
コペンは見た目は可愛いですけど
DOHC16Vターボなんです!
今のブースト計って取り付けが楽なんですね~
故障診断コネクターにカプラーを差し込むだけで配線OK!!
この手軽さに惹かれてついつい付けてしまいました。
a0242931_2595260.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-09-25 03:00 | お菓子  

チョコチップスコーン

今日の朝ごはんはチョコチップスコーンです。
プレーンのスコーンにしようかと思ってたのですが
ついついチョコチップを入れてしまいます・・・
a0242931_036428.jpg

バイク雑誌を読んでいると
チャコがニャーニャーいいながら邪魔をしに来ます・・・
こういうトコもまた可愛いんですけどね~
a0242931_0373179.jpg

「なにか?」
a0242931_0381013.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-09-21 00:43 | お菓子  

くまモン

14日から2泊3日で熊本へ出張に行って来ました。
街中にはくまモンがいっぱい
a0242931_312029.jpg

初の熊本でしたが観光的な事は全く出来ず・・・
街中のラーメン屋さんにも行けなくて帰りの空港で熊本ラーメンを食べました。
a0242931_3162367.jpg

熊本土産、ご飯の友は現地の人のオススメの一品です!
じゃことゴマと海苔の風味のふりかけでご飯がすすんでヤバイです・・・
a0242931_3194473.jpg

熊本は良い所ですね、水が美味しいからか食べ物がみんは美味しかったです。
しかしくまモン体操を躍る事になるとは・・・

[PR]

by nyago750 | 2012-09-18 03:31 | 日々の事  

マドレーヌ

先日福島の実家に行った時に母からマドレーヌ型をもらって来ました。
小さい頃母がこの型でよくマドレーヌを焼いてくれました。
a0242931_20373459.jpg

今まで型も持ってなかったし何となく作らなかったマドレーヌですが
初めて作ってみました。
a0242931_2040140.jpg

小さい時に食べたマドレーヌの方が美味かったな~と思うのは気のせいでしょうか?
[PR]

by nyago750 | 2012-09-13 20:42 | お菓子  

会津磐梯ツーリング2

ツーリング2日目良い天気です!
天気が心配だったのですが晴れ男ロッシマンさんのおかげです~

桧原湖ということでパックロッドを持ってきたので
早速ホテルの庭の桟橋へ(ロッシマンさんが釣ってます~)
a0242931_11122275.jpg

小さいのばかりでしたが釣れました!
スモールマウスバスです。
a0242931_1114956.jpg

朝の風が気持ち良いです。
a0242931_11152937.jpg

午前10時出発です。
レークラインからスカイラインへ向かいます。
a0242931_11183651.jpg

山の上は涼しいです!気持ち良い!!
a0242931_11185732.jpg

浄土平の景色は素晴らしいです
a0242931_11191355.jpg

スカイラインを下りて昼食
115号を土湯へ、土湯トンネルを抜け
母成グリーンラインを通り磐越道の磐梯熱海から高速に乗ります。
佐野SA、もうすっかり暗くなってしまいました。
a0242931_11313065.jpg

2日間で800キロのツーリングももうすぐ終わり・・・
皆さんお疲れ様でした!

午後7時半、家に着くと福島の実家から桃が届いていました。
帰省した時にまだ出来ていなかった飯坂湯野の川中島
今シーズン最後の桃です。
a0242931_1141546.jpg

福島はやっぱり凄く良い所です!
今回のルートは紅葉のシーズンには最高に綺麗ですよ!
皆さんも是非福島へお出かけ下さい!!
[PR]

by nyago750 | 2012-09-11 02:30 | バイク  

会津磐梯ツーリング

9月8日9日と1泊2日のツーリングに行って来ました。
今回のメンバーは
CB750Fのロッシマンさん
TRX850のYasさん
ゼファー750の私の3人です。
午前7時に東北自動車道蓮田SAに集合です。
西那須野塩原で高速を下りて国道400号へ
a0242931_10215526.jpg

那須のもみじ谷大吊橋を見学
a0242931_1030812.jpg

結構スリル有ります・・・
a0242931_10531247.jpg

a0242931_1032771.jpg

国道121号に入り「道の駅たじま」で昼食
南会津を走って尾瀬街道「三島宿」で休憩
a0242931_10485887.jpg

只見川の流れが見えます。
a0242931_10492670.jpg

会津柳津、会津坂下、会津若松を抜け磐梯山ゴールドラインへ
ゴールドラインを下りると桧原湖です!
午後5時ホテルに到着です。
a0242931_10584126.jpg

今回のホテルは磐梯桧原湖畔ホテルです、ホテルの窓からは桧原湖が見渡せます。
a0242931_10594923.jpg

夕飯を食べ温泉に入り、明日にそなえます。
a0242931_1131249.jpg


明日へ続きます。
[PR]

by nyago750 | 2012-09-10 11:06 | バイク  

Akira君

今日は久しぶりにRIDDIMATESのAitoSax Akira君が遊びに来てくれました!
a0242931_21401148.jpg

おっシブい!でも長続きしないのがイイです!!
10月17日にRIDDIMATESの新譜 “LOST ONENESS”がリリースされます~
a0242931_2142849.jpg
 
Akira君に頂いたお土産
旭川の銘菓「き花」初めて食べましたが
アーモンドガレットの間にホワイトチョコがサンドされていてとても美味しい!!
a0242931_2153391.jpg

ジョエル・ロブションのお菓子まで!超嬉しいです~!!
a0242931_21553511.jpg

久しぶりに作ったラザニアを食べつつ
Saxの事やバンドの事等々面白い話がたくさん出来て
とても楽しい時間でしたAkira君ありがとう!
a0242931_222085.jpg

Akira君に食べてもらおうと作ったのですが大失敗で食べてもらえず・・・
再度作った桃のロールケーキです。こうなる予定だったのに!
a0242931_2271117.jpg

次回はちゃんと作るから食べに来て下さいね!
a0242931_22111899.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-09-06 22:18 | 音楽  

福島へ

8月29日30日と実家の福島へ行って来ました。

今回は先日うちにやってきたcopenで初の遠出です。
a0242931_150357.jpg

朝から佐野でお約束のラーメン!
a0242931_15137100.jpg

実家のニャンコ、レオ君こんにちは~
a0242931_1533174.jpg

暑くてバッタリ・・・
a0242931_154521.jpg

池の鯉たちは元気です!
a0242931_156730.jpg

飯坂の桃屋さんへ行く予定だったのですが、「まどか」が終わって
「川中島」がまだ出来ていないとの事、あきらめて近所の農協で桃を購入!
ピンクのクッション入りが「まどか」それ以外が「川中島」です、
黄色いのの名前を忘れてしまいました・・・
a0242931_222397.jpg

その後お墓参りへ
お寺の手前の草だらけの所は以前は田んぼでした。
放射線量が高くお米を作っても食べられないのでこんな状態に・・・
きっと誰も責任を取らないでうやむやになってしまうんだろうな。
a0242931_285776.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-09-02 02:12 | 日々の事