<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

休日

昨日の休みは朝から良い天気!!
気分良く朝食を作ります。
最近お気に入りのリコッタチーズのパンケーキです。
a0242931_22512899.jpg


お昼前に車で栃木県の太平山まで出掛ける事にしました。
佐野藤岡ICで高速を下りて、道の駅「みかも」でお昼にします。
野菜たっぷりラーメンを頂きました
赤いスープはトマト味!野菜がいっぱいの優しい味ですが麺との相性も良く美味しかったです。
スープも全部飲んでしまいました!!
a0242931_2311139.jpg


太平山葡萄団地に行ってみましたが、もうシーズンも終わり・・・
一軒だけおじさんが作業しているぶどう園を発見!無事に葡萄を買うことが出来ました。

その後太平山へ向かいます。
太平山からの眺め!
a0242931_23104282.jpg

ここでの楽しみはコレです。
名物のお団子と厚焼き玉子(凄く美味しい!)~外のテーブル(ちゃぶ台)で頂きます!
焼き鳥やお蕎麦も美味しいのですが今日はこれだけにしました。
a0242931_23125245.jpg

a0242931_23131052.jpg

お団子の美味しい「いづみ家」さんです。
a0242931_2322199.jpg

いづみ家さんのアイドル「ちゃい君」です。
側溝に落っこちていた小さなちゃい君をいづみ家さんが保護されたそうです。
なつっこくて可愛い~
a0242931_23311419.jpg

紅葉にはまだ早かったですが、美味しいドライブでした。
[PR]

by nyago750 | 2012-10-30 23:39 | 日々の事  

シフォンケーキ

今日のおやつは
アールグレイトチョコのシフォンケーキです。
a0242931_0401845.jpg

a0242931_0403914.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-28 00:42 | お菓子  

マフィンとキッシュ

フォンダンショコラを作った時の生チョコが残っていたので
マフィンに入れてみました。
a0242931_0252171.jpg

こちらはキャラメルバナナマフィン
バナナがちょっと少なかったのでバナナの風味が足りない感じ・・・
キャラメル味で美味しいんですがちょっと残念。
a0242931_0273827.jpg


久しぶりにキッシュが食べたくなったので
今晩の夕飯は玉ねぎ、しめじ、ベーコン、
マスカルポーネとオリーブ入りのキッシュです。
a0242931_0332112.jpg
a0242931_0333731.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-26 00:35 | お菓子  

海釣り

今日は友人bata3と東扇島西公園へ釣りに行って来ました。
深夜2時頃に到着、早速竿を出します。
が、あまり反応が良くないです・・・
青物が入ってきても良い季節だと思うのですが、ナブラも無し。
釣り人はかなりいるのですが皆さんイマイチな様子でした。
結局朝9時頃までで終了~カサゴ2匹とワタリガニのみでした・・・残念。
a0242931_2016795.jpg

a0242931_20164811.jpg

20センチ位のカサゴ。この後リリースしました。
a0242931_2019062.jpg


日が落ちてからバイクでひとっ走りラーメン屋さんへ。
この季節バイクに乗るは快適な気温、キンモクセイの花の香りも良いですね~
北海道ラーメンの「コシ屋」さんです。
a0242931_20252310.jpg

みそジャンメンを頂きました。
野菜たっぷり、角切りのチャーシュ入り、ちょっと辛めで美味しいのです!!
a0242931_20283458.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-20 20:30 | 日々の事  

クレープとフォンダンショコラ

せっかくの休日も1日雨の予報・・・
こんな日はのんびり家で甘い物でも~
ということで
今日の朝ごはんは
オレンジキャラメルソースのクレープです。
a0242931_23343760.jpg

そして今日のおやつは
フォンダンショコラです。
だいぶ涼しくなってきたので温かおやを作ってみました。
a0242931_23475726.jpg

a0242931_2336546.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-18 23:50 | お菓子  

パンケーキ

今日の朝ごはんは
リコッタチーズのパンケーキです。
メイプルシロップを切らしていたので
ハニーバターとカラメルシロップを乗せました。
a0242931_0232382.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-12 00:24 | お菓子  

連休

巷では三連休だったようですが
私は普通~に仕事でした。
でもこんな休日の出勤に楽しみも有ります。
バイク通勤です!平日混んでいる道も休日ならスムーズに走れます。

今日は久しぶりに雨の心配もなくバイク通勤日和!
だいぶ秋らしくなりYシャツにジャケットでは少し寒いくらいでした。
a0242931_230887.jpg

夕方を過ぎると同じ新宿とは思えない位に都庁方面は静かです。
今日の都庁は紫色にライトアップされていました。
a0242931_237689.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-09 02:38 | バイク  

キャラメルバナナマフィン

今日の朝ごはんは
キャラメルバナナマフィンです。
キャラメルクリームが残っていたのでバナナと一緒にマフィンに投入~
やっぱりキャラメルとバナナは相性抜群ですね!
a0242931_019825.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-07 15:14 | お菓子  

シフォンケーキ

今日のおやつは
キャラメルシフォンケーキです。
a0242931_8373021.jpg

もう少しマーブル模様にしたかったんですが・・・
ちょっとキャラメルクリームが少なかったようです。
[PR]

by nyago750 | 2012-10-06 15:36 | お菓子  

台風

今日は午後4時頃から急に台風の影響が出だして
交通機関に影響が出てしまいました。
そのおかげで今日はいつもより少~しだけ早く職場を出られました。

台風の渦巻きのイメージで明日のおやつのロールケーキを作りました。
a0242931_1122755.jpg

カスタードと生クリームのロールケーキです。
a0242931_1125850.jpg


ロールケーキを作り終わる頃の夜空にはもう月が出ていました。
a0242931_1163657.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-10-01 01:24 | お菓子