<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

ラムレーズンのマフィン

明日(もう今日・・・)は仕事納め
最近帰りが遅くてちょい疲れ気味・・・
そんな明日の朝食の為にラムレーズンのマフィンを作りました。
さあ!これを食べて最終日を乗りきろうっと!!
a0242931_158258.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-12-30 01:59 | お菓子  

チーズケーキ

今日のおやつは
フロマージュブランのスフレチーズケーキです。
レモンを効かせたさっぱりした感じのチーズケーキです。
a0242931_2451230.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-12-29 02:48 | お菓子  

ベリーのドームケーキ

今年のクリスマスケーキは
ベリーのドームケーキです。
a0242931_23113022.jpg

ふつうに重ねたスポンジにラップをかぶせて ドーム型に成形しました。
シロップには少しミントをいれて爽やかめに♪
a0242931_23101287.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-12-25 23:24 | お菓子  

えびすカステラ

兵庫県の友人姉妹からのクリスマスプレゼントが届きました。
懐かしい洋菓子店「ベルン」のえびすカステラです!!
a0242931_2531562.jpg

凄くしっとりしていてハチミツの良い香り♪
この美味しさはカステラを越えてます!!
a0242931_2545091.jpg
a0242931_2552027.jpg

遠くにいてもいつも気にかけてくれている友達に感謝です!!
           ☆メリークリスマス☆
[PR]

by nyago750 | 2012-12-25 03:07 | お菓子  

イチゴのショートケーキ

友人へのお土産にイチゴのショートケーキを作りました。
a0242931_3221529.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-12-22 03:25 | お菓子  

カフェオレシフォン

今日のおやつはチョコチップ入りのカフェオレシフォンです。
a0242931_214776.jpg

a0242931_221195.jpg

仕事の関係で銀座の王子ホールへ、銀座は良いですね~
キラキラしてるけど何となく落ち着いていて、何故だか居心地が良いんですよね。
a0242931_272467.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-12-21 02:08 | お菓子  

ザ・ショッキング ライブ

今日は渋谷JZ Bratでのザ・ショッキングのライブに行って来ました。
ショッキングのSAX長野次郎さん井出慎二さんお誘い頂き有難うございました!
a0242931_2263741.jpg

a0242931_2272543.jpg

今回はザ・ショッキングのニューアルバム「GO TO THE SATCHMO WORLD」
の先行発売もあり、ライブの内容もアルバムからの曲が中心でした。
サッチモ(ルイ・アームストロング)のおなじみのナンバーが多く楽しいライブでした!
a0242931_2332428.jpg

やっぱりライブは最高ですね~
[PR]

by nyago750 | 2012-12-17 02:36 | 音楽  

林檎のタルト

今日は林檎のタルトを作りました。
a0242931_23491210.jpg

キャラメリゼした林檎とラムレーズンが入ってます(ロールケーキと同じ~)
表面はカソナードをバーナーで焦がしてます。
a0242931_23484018.jpg

調子にのってフォンダンショコラも作っちゃいました。
今回は前回とちがうちょっと簡単レシピです。
a0242931_2351406.jpg


愛光堂さんにブレスのゴム交換をお願いしに行って来ました。
水晶だけのブレスを購入!五つ葉のクローバーの水晶いりです~
a0242931_23552062.jpg

自由が丘といえば寄りたいお店
a0242931_23562463.jpg

モンサンクレールでケーキを購入~
夕方だったのでちょっと種類が少なかったのですがどれも美味しそう!!
a0242931_23582552.jpg

あ~甘い物はやめられない・・・
[PR]

by nyago750 | 2012-12-14 00:02 | お菓子  

ロールケーキ

実家の福島から林檎が届きました。
飯坂町湯野の果樹園さんの林檎です。
毎年素晴らしい林檎ですが今年はことさらに赤くて大きくて甘いです!!
a0242931_134222.jpg

そのまま食べるのが一番ですが、ロールケーキを作ってみました。
アールグレイのキュイエール生地にカスタードと生クリーム
キャラメリゼした林檎にラムレーズン入りです。
a0242931_16227.jpg

クリームが柔らかすぎたのか林檎が多かったのか・・・
a0242931_174095.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-12-12 01:12 | お菓子  

イチゴのショートケーキ

イチゴのショートケーキとレアチーズのタルトが食べたいとのリクエスト。
それでは1つに重ねてしまいましょう。

スポンジとタルト台を焼きます
a0242931_11435128.jpg

レアチーズケーキのタルトを作りブルーベリーを乗せます
a0242931_11451220.jpg

生クリームを乗せ
a0242931_11454579.jpg

1センチにスライスしてキルシュのシロップを染ませたスポンジとイチゴを乗せ
a0242931_1148467.jpg

生クリームを乗せこの上にもう1枚スポンジを重ねて
a0242931_1149386.jpg

イチゴとブルーベリーを飾って完成です。
a0242931_11514068.jpg

HappyBirthday~
a0242931_1152108.jpg

[PR]

by nyago750 | 2012-12-07 11:59 | お菓子