ラフランスのケーキ

先日、知人から頂いたラフランスを使ってケーキを作りました。
a0242931_2255595.jpg

ショコラ生地にチョコ生クリームとラフランス、なかなかの相性でした。
[PR]

# by nyago750 | 2013-12-24 02:30 | お菓子  

リンゴのタルト

今年も福島からリンゴが届きました。
今年のリンゴも大きくて甘味、酸味のバランスが素晴らしいリンゴです。
お菓子にするには勿体ない感じがしますが・・・
リンゴのタルトを作ってみました。
a0242931_2215984.jpg

美味しいリンゴはお菓子にしてもおいっしいです!
[PR]

# by nyago750 | 2013-12-17 02:26 | お菓子  

秋のケーキ

知人から栗と紅芋を頂いたのでそれぞれで
お菓子を作ってみました。

こちらはモンブランンのタルトです。
a0242931_393657.jpg

タルト生地にカスタードクリーム、ショコラスポンジ、生クリーム、マロンクリームが入ってます。

こちらは紅芋のスイートポテトです。
a0242931_3134939.jpg


秋らしくハイカロリーな感じです!・・・
[PR]

# by nyago750 | 2013-10-25 03:16 | お菓子  

ビスケットとコーヒーロール

久しぶりにビスケットを焼いてみました。
バターたっぷりのプレーンビスケットです!
a0242931_1348896.jpg


こちらはお昼用のコーヒーロールです。
形がばらばら・・・・
でも焼きたては美味しいです!
a0242931_13492096.jpg

[PR]

# by nyago750 | 2013-10-03 13:50 | お菓子  

バターケーキ

今日はバターケーキを2種類作りました。

バナナのバターケーキです。
バナナを乗せて焼いてみました。
a0242931_3361.jpg


こちらはチョコとアールグレイのバターケーキです。
しっとり感不足・・・・
a0242931_33266.jpg

[PR]

# by nyago750 | 2013-09-30 03:07 | お菓子  

チーズケーキ

今日は久しぶりにチーズケーキを作りました。

タルト生地を焼き、チョコといちごのチーズケーキにしました。
いちごはストロベリーパウダーを使いました。
a0242931_21571256.jpg

あんまりマーブル模様が出てませんね・・・・
a0242931_21563743.jpg

[PR]

# by nyago750 | 2013-09-23 21:59 | お菓子  

仔猫

先日Yasさんの家にやってきた仔猫「豆助」君に会いに行ってきました。
その前に成田にあるオートパーラー「シオヤ」までプチツーです。
道の駅しょうなん(沼南)で待ち合わせです。
a0242931_3121437.jpg

シオヤに到着~
a0242931_3144346.jpg

年代物の自動販売機ばかりの店内で、てんぷらそばとチーズバーガーを食べました!
a0242931_3171248.jpg

なんとも良い雰囲気です。
a0242931_3194888.jpg


Yasさん宅で豆助君とご対面です!!
a0242931_3213510.jpg

ちっちゃくてカワイイ!!
まだ4ヶ月!とっても元気でやんちゃ君です!!
少しもじっとしててくれません(写真が撮れない・・・・)
a0242931_325853.jpg

a0242931_3294325.jpg

また遊びに行きますね~!
[PR]

# by nyago750 | 2013-09-15 13:30 | バイク