ガトーショコラ

久しぶりにガトーショコラを焼きました。
少し涼しくなってくるとチョコのケーキが食べたくなります。
a0242931_23213258.jpg


先日メッシュ型を譲って頂きました。
早速いくつか焼いてみました。
a0242931_23221757.jpg

デニッシュパン 
ちょっと面倒ですがバターたっぷりで美味しいです!
a0242931_23223933.jpg

ココア生地の渦巻きパン
外側カリッと中はふんわりです。
a0242931_23291817.jpg

なかなか上手く焼けませんが色々焼いてみようと思います。
[PR]

# by nyago750 | 2013-09-12 23:23 | お菓子  

オイル交換

今日はゼファーのオイル交換です。
その前に朝ごはんは久しぶりのマフィンです。
バナナマフィンとチョコチップ入りのバナナマフインです。
a0242931_2362898.jpg


今回交換するオイルはKawasaki純正オイルR4です。
a0242931_2393017.jpg

オイル交換のついでにマフラーをまたヨシムラのドラッグサイクロンに戻しました。
a0242931_2413387.jpg

さすがにヨシムラのマフラーは乗り易いです、低速でのギクシャクした感じが
無くなりとてもスムーズ!またしばらくコレで走ってみようと思います。

福島から届いた桃でショートケーキを作ってみました。
クリームはカスタード+生クリーム、トッピングは桃と生クリームです。
a0242931_2463299.jpg

[PR]

# by nyago750 | 2013-08-18 02:52 | バイク  

ドゥカティマガジンデー

先日、ロッシマンさんのお誘いで、袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われる
ドゥカティマガジンデーのイベントに行って来ました。
朝7時半に京葉道路の幕張PにロッシマンさんとYasさんと集合です。
パーキングで朝ごはんを食べて出発です~
イベント会場はドゥカティだらけ!(当たり前です)私とYsaさんはかなりのアウェー感・・・
a0242931_043447.jpg

こんなドゥカティから
a0242931_0451422.jpg

こんなドゥカティまでドゥカティだらけです!カッコイイなあ・・・
a0242931_047361.jpg

ハイパーモタードのデモラン!ライテクが凄すぎです!!
a0242931_0484439.jpg


ドゥカティをたっぷり堪能して、美味しい魚を食べに鴨川に抜けました。
鴨川に来たら海ですよね~
a0242931_051502.jpg

天気は良いし、人も少なくて気分は最高でした!
やっぱり海は良いですね~
a0242931_0535242.jpg


今日の皆さんのバイクは
ロッシマンサンのドゥカティ・ムルティストラーダ
a0242931_056104.jpg

YasさんのTZR250
a0242931_057141.jpg

私のゼファー750
a0242931_0573984.jpg

ひさしぶりにバイクに乗ったな~って感じで
凄く楽しい1日でした!また走りに行きましょう!
a0242931_0594013.jpg

[PR]

# by nyago750 | 2013-07-23 01:02 | バイク  

メロンショートケーキ

メロンをたくさん頂いたので
メロンショートケーキを作りました。
a0242931_3144934.jpg

暑いと作業が雑になりがちでダメですね・・・・
[PR]

# by nyago750 | 2013-07-19 03:19 | お菓子  

バターケーキ

最近よくバターケーキを焼くようになりました。
今回のチョコマーブルケーキはアーモンドプードルではなく
へーゼルナッツパウダーを混ぜてみました。
a0242931_2414683.jpg

アーモンドよりサックリして風味がチョコによく合います。
[PR]

# by nyago750 | 2013-07-05 02:46 | お菓子  

サブコン取り付け

コペンにサブコンを付ける事にしました。
取り付けが面倒なのが嫌なのと価格でsiccleのMINICONにしました。
a0242931_2141360.jpg

取り付けはエアフロセンサーのカプラーに割り込ませるだけです
a0242931_2143532.jpg

本体を取り付けて配線をカプラーで繋げばOKです
セッティング済みなので、モードをレスポンス、ノーマル、エコから選ぶだけです。
a0242931_2191983.jpg

踏み始めのレスポンス向上が目的なのでモードはレスポンスです。
少し走らせてみましたが確かに出だしが良くなってます!
ブースト計を見ても立ち上がりが良くなってる感じです。

今日はポップオーバーを作ってみました。
a0242931_2295646.jpg

シューみたいなパンです
焼き立てを生クリームとジャムで!
[PR]

# by nyago750 | 2013-06-28 02:33 | コペン  

ひろしまや

今日は久しぶりに流山にあるお好み焼きの店「ひろしまや」さんへ行って来ました。
25年位前に初めて「ひろしまや」さんのお好み焼きを食べた時からずっと変わらない美味しさです!!

定番の大根サラダはシャッキシャキです!
a0242931_2544247.jpg

こちらはイカ天そば
もう幸せ!!な美味しさです!
a0242931_2584658.jpg

こちらはネギ乗せそば
ネギたっぷり味もボリュームも最高です!
a0242931_314617.jpg

久しぶりに「ひろしまや」さんの味を堪能して大満足でした。
[PR]

# by nyago750 | 2013-06-21 03:11 | 日々の事