コペンのマフラー交換

先日コペンのマフラーを交換しました。
ノーマルのままでも良いかな~と思ってましたが
某オークションで新品が安く出品されていたのでつい・・・

コペンをジャッキアップしてウマをかけて作業を開始!
作業は楽勝~と思っていましたがさすがに10年物のナット
ナメました・・・・
救世主の登場!ナットツイスターです。
a0242931_0205815.jpg

こんなにナメたナットも一発で回りました!凄いです!!
a0242931_0223221.jpg

10年物のボロボロになったガスケットをこそぎ取ってフランジをキレイにします。
・・・あんまりキレイになりません。
a0242931_025556.jpg

心配なので液体ガスケットを塗ります
コレでフランジに貼り付けちゃうと作業も楽ちんになります。
a0242931_0273546.jpg

やっとマフラーを取り付けられます!
手前がこれから取り付けるブリッツのニュルスペックKです!
太い、太過ぎかも・・・
a0242931_0343265.jpg

さすがにメーカー品!ピッタリです!!
a0242931_0371642.jpg

ウマとジャッキを外して作業終了~
a0242931_0382251.jpg

見た目より音量は静かでノーマルとあまり変わらない位です
走った感じは今までよりアクセルのオンオフ時のもたつきが無くなったようです。
あんまり爆音マフラーも困っちゃうのでコレ位が丁度良い感じです!
[PR]

# by nyago750 | 2013-05-29 00:54 | 日々の事  

イチゴのチーズケーキ

久しぶりの更新です

イチゴの季節ももうすぐ終わりですね。
安くなってきたイチゴを使ってチーズケーキにしました。
a0242931_321051.jpg

甘さ控え目のチーズケーキの下はガナッシュです。
a0242931_34619.jpg

[PR]

# by nyago750 | 2013-05-17 03:05 | お菓子  

スコーンとガトーショコラ

今日の朝ごはんは
カフェオレスコーンです。
初めての味ですがほろ苦で良い感じ!
a0242931_22413135.jpg

そしておやつは
ガトーショコラです。
a0242931_22433165.jpg

ゆるめに泡立てた甘くないクリームと一緒に!
a0242931_224521.jpg

[PR]

# by nyago750 | 2013-03-28 22:47 | お菓子  

タックロール

だいぶ春らしい気候になってきました、バイクのシーズン到来です!!
今日はゼファーのシートを交換しました。
今まで付いていたデイトナのシートはカッコイイのですが
アンコが薄く長距離のツーリングだとちょっとお尻が痛い・・・・
そこで純正シートの表皮をタックロールに張替え(自分で張り替えました)
快適仕様にする為に交換です~

その前に朝ごはん!
今日は全粒粉のワッフルに昨日作ったイチゴジャムと生チョコをトッピングです。
a0242931_3151012.jpg


シート交換終了~
なかなか良い感じです!
a0242931_3172075.jpg

次のツーリングが楽しみです。
[PR]

# by nyago750 | 2013-03-22 03:22 | バイク  

久々の休日

2月の末からバタバタしていて
3月初めには仕事の関係で韓国へ・・・
今日は久々の休日です。

今日の朝食はケークサレです。
タマネギ、ベーコン、ドライトマト、ブロッコリーを入れました。
a0242931_1591021.jpg

明日もお休み!!
何を作ろうかな~
[PR]

# by nyago750 | 2013-03-13 15:11 | 料理  

フォンダンショコラ

今日のおやつはフォンダンショコラです
a0242931_2413387.jpg

中の生チョコはトラブリを入れたコーヒー風味にしました
a0242931_2443763.jpg

[PR]

# by nyago750 | 2013-02-24 02:46 | お菓子  

イチゴのドームケーキ oishii

先日、友人Kameちゃんの誕生日会(飲み会!)の時に
作ったイチゴのドームケーキです。
何歳になっても誕生日にはやっぱりケーキですよね!
a0242931_421016.jpg

[PR]

# by nyago750 | 2013-02-20 04:04 | お菓子